お知らせ

ももぐみだより 7/14 情報を登録しました

更新日:2010年7月20日

 梅雨の中休みだった先週は、先週はせみの鳴き声が聞こえていましたね。
おうちの近くでみつけたセミの抜け殻を持ってきてくれたり、「よーし、今日はせみを捕まえるぞ-」とはりきって外に出たり、パンツとシャツで水遊びを
たのしんだ1週間でした。
先週は面談させていただいてありがとうございました。
ひとり一人の成長をわかちあい、また課題についてもご一緒に考えることができてよかったです。
おうちでのエピソード、おかあさまにこっそりつぶやいた子どもたちの一言などもお聞かせいただき楽しいひとときでした。

 ぐりぐらからおてがみー!!

3通目のお手紙が届いて、子どもたちの気持ちはさらに盛り上がっています。
いつ行くのか、何を持って行くのかも全て話し合いました。
「おもちゃいるかな?」「川あそびのゴーグルは?」「ふとんも!!」などなど。そのなかで決まった物を月曜日に持ってきて、「さあ川遊びにいくから、川遊びセットを出そう」次は「お風呂セット」と言いながら、ひとつひとつ確認しました。キャンプファイヤーごっこもしたのですが、キャンプだほい の
踊りはみんな大好きです。
「ぐりとぐらに会えるかなあ-」とうれしい気持ちはいっぱいなのですが、おうちの方と離れてぐりとぐらに会いに行くのは、少し心配があるようです。
それはおうちの方も同じかもしれません。でも大丈夫です。友だちや先生たちが一緒ですから。
神様がお創りになられた自然のなかで、いろんなことを感じながら、こころから楽しめたらと思います。「いってきまーす」のこどもたちと「ただいまー」の顔はきっと違うはずです。おおきな自信とニコニコ笑顔をお土産に帰ってきますので、あたたかくお迎えください。
1学期無事に終えることができました。こころより感謝致します。

お問い合わせ(平日9:00~18:00) TEL.092-651-5723 メールでのお問い合わせはこちらから

SNSシェア

topへ戻る
  • このサイトについて
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

Copyright © 2024 Keisen Kindergarten All rights reserved.