お知らせ

5月 ももだより

更新日:2010年6月5日

 初夏を感じさせる暑い日が続いたり、ひと月戻ったような涼しい日があったりと日々の変化が大きいですね。
あっという間に6月も目前です。子どもたちも年長になってからの生活のリズムに少しずつ慣れ、身支度や活動の準備など、だんだんスムーズになってきました。また、友だちとのかかわりも活発になり、誘い合って遊ぶ姿がよく見られます。
室内では折り紙、こま、紙ヒコーキとばし、戸外ではサッカー、泥だんごづくりなど、もうすぐ梅雨に入りますが、ホールなどを有効に利用しながら、しっかりと遊びたいと思います。
進級から2ヶ月が経ち、無意識のうちに入っていた肩の力が少しずつゆるんでくる時期です。急に体調をくずしたり、なんだか気持ちが乗らないという姿もでてくるかもしれませんね。でも大丈夫です。登り坂ばかりでは疲れてしまいます。元気な一歩がまた踏み出せるように、時には子どもと一緒に心と体の休憩を。
私たちも、一人ひとりの”そのとき”を大切に、しっかり関わっていきたいと
思います。

 遠足
みなさん、先日はお疲れ様でした。
子どもたちも何日も前から楽しみに待っていたので、お天気に恵まれ楽しくすごすことができてよかったです。
わらべうた、ねことねずみ、ジャンケンゲーム 保護者の皆様も本気で遊んでくださって、子どもたちも大興奮でした。
集合等の際にはご協力いただき、スムーズに過ごすことができました。
お休みした子どもたちは、また秋の遠足を楽しみにしたいと思います。

お問い合わせ(平日9:00~18:00) TEL.092-651-5723 メールでのお問い合わせはこちらから

SNSシェア

topへ戻る
  • このサイトについて
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

Copyright © 2024 Keisen Kindergarten All rights reserved.