お知らせ

さくらだより 7/14を登録しました。

更新日:2010年7月20日

 雨続きの毎日ですが、元気いっぱいのさくら組さん。
梅雨の晴れ間を見つけて、外にでて遊んだり、パラバルーンをバサバサいわせてパワーを発散させて遊んでいます。
恵みの雨かもしれませんが、そろそろアイスクリームのような真夏の入道雲も
恋しくなりました。夏期保育ではまぶしい太陽の下、思い切り夏らしい遊びが
できたらいいなと思っています。
夏休みにはいろいろと計画されていることと思います。
夏ならではの体験がたくさんできたらいいですね。

 7・8月のテーマ(聖話)は平和です。といっても、話す教師はもちろん、保護者の方も戦争の体験はありません。おそらく子どもたちのおじいさま、おばあさまも戦後生まれの方がほとんではないでしょうか。
現在の日本は平和です。たくさんの物に恵まれていますが、世界に目を向けて
みると、戦争で国土が荒らされたり、こどもが兵士として銃をもって戦っている国もあります。私も戦争は知りませんが、将来をになう子どもたちにこそ、戦争の愚かさ、平和の尊さを伝えていきたいと思います。
この時期に「平和」を子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

 交通安全教室 7/8

交通安全協会の方、おまわりさんが来てくださり、交通ルールや防犯について
お話してくださいました。
イカのおすし(たのしい夏休み参照)のほか、今回は やまだよしおさんの
ルール(防犯)を覚えました。

や  約束は守る
ま  まっくらになるまで遊ばない
だ  だまって遊びにいかない
よ  よりみちをしない
し  知らない人についていかない
お  おうちの人になんでも話す

夏休み 元気にお過ごしくださーい

お問い合わせ(平日9:00~18:00) TEL.092-651-5723 メールでのお問い合わせはこちらから

SNSシェア

topへ戻る
  • このサイトについて
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

Copyright © 2024 Keisen Kindergarten All rights reserved.