お知らせ

7月 さくらだより

更新日:2010年7月8日

 あじさい苑に行きました!

  お天気が心配でしたが、みんなの祈りが聞かれたのでしょう。
  あまり暑くもなく、ちょうどよいお散歩日よりでした。
  ばら組さんの手を引いて、手をつないだお友達のことを気遣いつつ
  歩いていく姿に、大きな成長を感じました。
  ばら組さんが一緒だと、「自分たちは年上、かっこいいところを見せなきゃ」という思いが強いようです。
  あじさいのお花も見頃で、とてもきれいでした。あじさい苑でちょっぴり
  自信がついたのか「またどこかに行きたーい!」だそうです。
  帰りは園バスで帰ってきました。乗ったことのないお友達はとても嬉しそうでした。

  カレー昼食  ~包丁に挑戦~

  みんなで、にんじん、じゃがいも切りに挑戦しました。
  「初めてだから指を切らないか心配だなー」というお友達がたくさんいましたが・・・。
  まずはじゃがいもから。猫の手でスティック状にしているジャガイモを
  押さえ、手元をしっかり見て、トントントン。そして次は少しかための
  人参をトントントン。ドキドキが伝わって来るほど緊張していたお友達も
  いましたが、経験してみると、「また やってみたい」と自信がついたようです。
  カレーができあがると、「自分が切ったけん、おいしいー」という声。
  かぼちゃが多かったので、少しもったりしたカレーですが「おかわりー」
  の声もたくさん聞かれました。
  サラダが苦手なお友達も「カレーに混ぜたらおいしいよ」の声に励まされ
  ほとんどの子どもたちが残さず食べていて、大満足のカレー昼食でした。

お問い合わせ(平日9:00~18:00) TEL.092-651-5723 メールでのお問い合わせはこちらから

SNSシェア

topへ戻る
  • このサイトについて
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

Copyright © 2024 Keisen Kindergarten All rights reserved.