お知らせ

ばらぐみだより

更新日:2015年1月26日

 ももぐみ(年長組)との交わり
◎ももぐみスーパー(お店やさんごっこ)
先日ももぐみの子どもたちが手作りの品物を準備してももぐみスーパーに招待してくれました。
当日はお弁当を食べるとおサイフとお金をそれぞれに作り、いざ出発!
2階のももぐみのお部屋にあったのは、おもちゃや、おかしや、たべものや、アクセサリーや、それに銀行も。
ももぐみさんの優しい接客にゆっくりお買い物をたのしみました。おへやに戻ると、目をキラキラさせながら「ももぐみさん すごいねー!!」と子どもたち。
大事に大事に、絵本袋に入れた品物を持ち帰っていました。

◎さくらんぼリズム
さくらんぼリズムでは、音楽のリズムに合わせて動物や乗り物など、様々なものに模して、走ったり止まったり、跳んだり、這ったりと色々な動きを表現していきます。
初めてのさくらんぼリズムはももぐみさんに一人ずつペアを組んでもらい、お手本をみせてもらいながら一緒に体を動かしてたのしみました。
ももぐものお兄さん、お姉さんに手を引いてもらって、にこにこ嬉しそうだった子も、ちょっぴり緊張した子もいましたが。最後にしたわらべうた”一羽のカラス”ではみんな手をつないで楽しむことができました。
これからも様々な場面で他学年との交わりを持ちながら、過ごしていきたいと思います。

お問い合わせ(平日9:00~18:00) TEL.092-651-5723 メールでのお問い合わせはこちらから

SNSシェア

topへ戻る
  • このサイトについて
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

Copyright © 2024 Keisen Kindergarten All rights reserved.