お知らせ

5月 ばらぐみだより

更新日:2010年6月5日

 ピンク色の花びらがたくさんだった桜の木も緑葉に変わり、さわやかな季節になりました。先日の親子遠足は、お天気に恵まれてよかったですね。
がんばって駐車場から広場まで歩いていましたね。
帰り道はさすがに遊び疲れていることもあり、歩けなくなる子がたくさんいるのではと思っておましたが、それぞれのペースでがんばっていました。
そして何よりもおうちの方々と子どもたちといっしょに遠足に行けたこと、大きなけがや事故もなく過ごせたことに感謝です。
みなさん、ご協力ありがとうございました。


 5月9日は母の日でした。ぞうさんかあさんが長い鼻を伸ばして川を渡らせてくれたり、高い木の果物を取ってくれたり、大きなトラから身を守ってくれたり、そんな紙芝居を見た後「みんなのおかあさんはどんなお母さん?」と尋ねると「ぼくのお母さんは鼻長くないよ」よほど紙芝居のぞうのおかあさんが
印象的だったのでしょうね。
しばらくすると、「お料理つくってくれる」「かわいいよ」という声もでてきました。
プレゼントのお母さんの顔は「おめめは2つで…」「髪の毛はどうだったかな?」と一生懸命お母さんを思い浮かべて描きました。


 みんなが好きなうた 

グリとグラ

僕らのなまえは グリとグラ  この世で一番好きなのは お料理すること
食べること グリグラグリグラ グリとグラ

やまびこさん

やまびこさん(やまびこさん) まねっこさん(まねっこさん)
ヤッホー(ヤッホー) ヤッホホホホ(ヤッホホホホ)
エヘヘヘヘヘ(エヘヘヘヘヘ) 真似するな(真似するな)

つばめになって

つばめになって とんでとんであそぼ 5月の空をとんでとんであそぼ
ハイ スイスイスイ ハイ スイスイスイ      

お問い合わせ(平日9:00~18:00) TEL.092-651-5723 メールでのお問い合わせはこちらから

SNSシェア

topへ戻る
  • このサイトについて
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

Copyright © 2024 Keisen Kindergarten All rights reserved.