お知らせ

うんどうかい情報を登録しました

更新日:2010年9月22日

 恵泉幼稚園うんどうかい

日時 10月2日(土) 9:30~

場所  恵泉幼稚園園庭

運動会ご案内
今年の運動会のテーマは「わ」
友だちと手をつないで作る輪、世界中の人々の願いである平和、日本に古くから伝えられている和の歌やおどり・・・
「わ」という言葉に思いをよせて、心をひとつにみんなで運動会をつくり、たのしみたいと思います。

運動会までの過程
今年は例年になく暑い日が続き、2学期が始まっても子どもたちはプールや水遊びをたのしんでいます。好きな遊びをたのしみながら、少しずつ運動会に向けての取り組みを始めました。
1学期から積み重ねてきたことや、日頃の保育のなかでやってきたことに、ちょっぴり新しいエッセンスを取り入れたりして、ひとつひとつ準備してきました。子どもたちも、ご家族の方々に見ていただこうと張り切って練習しています。
年少組はくす玉の中身の紙吹雪、年中組は輪つなぎや小さなお友達へのプレゼント、園庭に飾る万国旗を作りました。競技に使う物を自分たちで作りました。
年長組は話し合いながら計画・準備をすすめていき歓迎門やポスターも作りました。小さい組の競技中にはいろいろなお世話もしています。
ひとり一人が、一生懸命取り組み みんな力を合わせることの大切さを経験していきます。
ひとつひとつの競技にご声援と温かい拍手をおねがいします。

※ 当日は駐車場がありませんので、公共交通機関を使っておいでください。
※ 未就園のお子様のプログラムは11:00からの予定です。

お問い合わせ(平日9:00~18:00) TEL.092-651-5723 メールでのお問い合わせはこちらから

SNSシェア

topへ戻る
  • このサイトについて
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

Copyright © 2024 Keisen Kindergarten All rights reserved.